2/3

Theme is Nothing, That's show.

Good,Bye. Wunderlist

6 May 2020にTo-Do管理サービスであるWunderlistが終了する.

サービス終了なんて今まで何度経験したことかと思うが,少しWunderlistには思い入れがあるので忘れないように書き留めておく. 先ずは

Thank you for service of Wunderlist.

f:id:k-takahashi23:20200413221540j:plain

アカウント削除前にガランとしたリスト もう使うことはないのか...

iphoneの普及初期,2012年くらいにはもう既にアプリがリリースされていてウェブでも使えてUIも好きだったから長く愛用していた

その後同じTo-Do管理ソフトであるTodoistを使ってみたり,iPhoneにプリインストールされているリマインダーで代用してみたりとしたが結局Wunderlistが自分と相性が良かった

Google ToDoや初期のMicrosoft To Doも使ったがしっくりこなかった. 他にもプロジェクト管理型のアプリを使ってみたりしたが正直に使いこなせなかったし,ホーム画面で邪魔になっていた.

Todoistはその機能性と安定性から高く評価されているようだが私はTo-Doリストがごちゃつくのが嫌だったため使用を諦めた

Microsoftに買収されてからこの日が来ることは予想がついていたがやっぱりさみしいのだ.ヘビーユーザーというわけではなかったが長いこと使っていたし,浮気もしたけど一番愛用していたからだ.

ささいな歴史の一つとして忘れ去られていくだろうが,私はまたどこかのタイミングで思い出して懐かしむだろう.

お世話になりました,Wunderlist

f:id:k-takahashi23:20200413222624j:plain

3D-Touchのアクションも便利だった

Microsoft To Doへの移行を促すメールが届いたが,私はTo-Do管理アプリは使わないことにした

アナログな手帳に移行する

 

 

カレンダーも移行したいんだけどケータイの通知機能は忘れん坊な自分にとって手放せないんだよなぁ

スマホしたいな

おわり